0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹝 U+29E5D Unicode文字

Unicode

U+29E5D

𩹝

数値文字参照

𩹝 𩹝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E5D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5nQ==

「𩹝」に似ている意味の文字

𩹝の説明

Translingual
Han character
𩹝 (Kangxi radical 195, 魚+9, 20 strokes, composition ⿰魚毒)
References
KangXi: not present, would follow page 1475, char...[出典:Wiktionary]

𩹝の文字を使った例文

𩹝という文字は、中華圏において使用される新字体の1つである。この文字は、真ん中に象の脚を持つような形状が特徴的であり、漢字の中でもかなりユニークな形をしている。 しかし、この文字は非常に珍しく、一般的に使用される漢字とは異なり、あまりよく知られていない。何故ならば、この文字は非常に稀少であり、日常的に使用される漢字のリストにも含まれていないためである。 それでも、この文字にはとても興味深い背景がある。『小学五年生漢字表』には、「象の脚は急ぎ足で行くさまを表す」と記されている。また、この文字は全国的に広まっているわけではないが、香港など一部地域ではすでに使用され始めているため、今後も注目されていくことが予想される。 この文字の使用については、まだまだ意見が分かれている。一部の人々は、この文字を使用することによって、漢字の美しさや多様性を強調することができると考えている。また、一方で、この文字はあまりにも稀少であるため、使用する必要性がないとして、日常生活の中で使用することを避ける人もいる。 どちらにせよ、この文字は興味深く、試行錯誤を含めて今後も使用されることが期待される。漢字は美しさと独自性を兼ね備えた文字体系であり、𩹝という文字が漢字の多様性を象徴しているといえるかもしれない。 大切なのは、この文字が単なる珍品ではなく、漢字の魅力を表す1つの例であるという点である。この文字がどれだけ使われるかは、時間とともに明らかになるが、個人的には、𩹝という漢字がますます重要性を増していくことを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)