0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼛 U+29F1B Unicode文字

Unicode

U+29F1B

𩼛

数値文字参照

𩼛 𩼛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8mw==

「𩼛」に似ている意味の文字

𩼛の説明

Translingual
Han character
𩼛 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚幹)
References
Unihan data for U+29F1B[出典:Wiktionary]

𩼛の文字を使った例文

𩼛」という文字は、2015年に追加された日本漢字能力検定において、4級から準2級までの範囲に収まる漢字として選ばれました。この文字は、一説には「右肩から上を綺麗に飛び出した豊かな胸を持つ女性の姿を表したもの」とも言われます。 しかし、この文字は一般的にはあまり使われることがありません。実際、日本語における漢字の総数は約21,000文字あるとされる中で、Unicodeにおいての「𩼛」のコードはなんと「U+29E1B」で、全文字の中でもかなり後ろの方に存在しています。 しかし、近年ではこの文字を使って、新しい可能性を追求する人々が現れてきています。例えば、この文字をキーワードとして検索すると、様々な文化活動において使われた例や、この文字をデザインに活かした商品が販売されていることが分かります。 また、この文字は近年では日本語だけでなく、海外の言語でも使われるようになっています。例えば、英語では「𩼛」を「mega」と読むことができます。このように、漢字は時代や場所によってさまざまな使われ方をすることができるのです。 最近では、この文字を使って創作活動を行う人々も現れてきています。例えば、小説のタイトルや、ポエムの題材として使われることがあります。この文字自体が持つ独特な形状や響きから、表現する内容に新しい切り口を持たせることができるからです。 そして、この文字が持つ異質性が、私たちの表現力を広げるきっかけを作ることもあるでしょう。この文字を覚え、活用することで、私たちは、自分自身や、世界に対する新たな発見をすることができるかもしれません。 「𩼛」という文字は、一見して誰もが馴染みのない、異様な形状を持つものです。しかし、この文字には新しい可能性が眠っているかもしれません。私たちは、この文字を自由に使い、新しい表現を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)