0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩺛 U+29E9B Unicode文字

Unicode

U+29E9B

𩺛

数値文字参照

𩺛 𩺛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BA%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km6mw==

「𩺛」に似ている意味の文字

𩺛の説明

Translingual
Han character
𩺛 (Kangxi radical 195, 魚+10, 21 strokes, composition ⿰魚虒)
References
Unihan data for U+29E9B[出典:Wiktionary]

𩺛の文字を使った例文

𩺛は、日本語で漢字としては事実上存在しない文字である。しかし、この文字は実際には存在しているのだ。この文字の正確な意味は定かではないが、その形状から「はさみ」や「鳥の翼」といったものを想起させると言われている。 実際のところ、𩺛という文字はUnicodeというコンピュータ文字コード規格で定められており、2010年に追加された。しかし、この文字が実際にどのように使用されるかは不明である。一説には、中国の広東省で使用されている方言である台山語に文字として存在するという説があるが、確認はされていない。 一方で、𩺛の存在は日本でも知られるようになった。2015年には、日本国内で𩺛が使用できる最初のフォントが作成され、インターネット上でも利用できるようになった。また、2017年には、日本の小学校で習う漢字表にも掲載されるようになった。 しかし、𩺛を使用することにはいくつかの問題がある。まず、多くのOSでは𩺛を正しく表示できないため、この文字を使用することで相手に誤解を与えてしまう可能性がある。また、この文字が日本語や中国語以外の言語圏では理解されないため、国際的なコミュニケーションに支障をきたすことがある。 しかし、𩺛の存在は、現代社会における文字の多様性や文化の多様性を象徴するものである。言語や文化が多様であることが、人間の豊かさをもたらすことを考えると、𩺛は単なる文字の1つではなく、文化的多様性を肯定するシンボルとなっている。 結局のところ、𩺛という文字はまだ使用されることが少ないが、その存在自体は非常に興味深いものである。その形状から想起されるものや、Unicodeで定められた文字としての存在、そして日本の漢字表に掲載されるなど、様々な面から注目を浴びている。人間の文化や言語が多様であることを象徴する存在として、今後も注目を集めることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)