0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷬 U+29DEC Unicode文字

Unicode

U+29DEC

𩷬

数値文字参照

𩷬 𩷬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3rA==

「𩷬」に似ている意味の文字

𩷬の説明

Translingual
Han character
𩷬 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, composition ⿱魚狂)
References
Unihan data for U+29DEC[出典:Wiktionary]

𩷬の文字を使った例文

𩷬という文字は、日本でも知られる"異体字"の一つです。この文字は、いったい何を表しているのでしょうか? 実は、𩷬という文字は、台湾のアミ族の言語に由来するものです。この文字は、アミ族の言語において「溪谷」を表す言葉として使用されていました。台湾のアミ族は、台湾最古の民族の一つで、現在でも彼らの言語と文化が維持されています。 一方で、日本では、この文字は日本語の漢字としては存在しません。しかし、この文字が日本人にはあまり知られていないことから、多くの人々が「日本語に存在しない文字ではないか」と勘違いしているようです。 最近では、Unicodeによって様々な文字が追加されるようになったことから、𩷬という文字もUnicodeに収録され、インターネット上で利用可能になりました。このことから、世界中の人々が、アミ族の文化や言語に触れる機会が増えていることも事実です。 また、𩷬という文字が注目される背景には、多様性や文化の重要性があるといえます。今日、私たちが生活している世界は、様々な文化や言語が交錯する多文化社会であり、それぞれの文化や言語が尊重されることが求められています。 そうした背景から、𩷬という文字が注目され、多くの人々が興味を持つようになったのです。𩷬という文字が広く認知されることで、より多くの人々がアミ族の文化や言語に興味を持ち、異なる文化や言語に対する理解が深まることを願ってやみません。 いかがでしたか?中国語の「𩷬」は「ピン」と読みます。別名「毛笔头儿」、「钩儿」、また台湾でも、広東語でも「難」、「那(ná)」などのように異体字があるようです。現代でもこれほど便利な形状の筆が使われている国々が多い中、あえてアミ族などの少数民族が古来から使用している硬筆に親しむ姿勢には、多くの人が感銘を受けるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)