0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍬 U+2936C Unicode文字

Unicode

U+2936C

𩍬

数値文字参照

𩍬 𩍬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2936C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNrA==

「𩍬」に似ている意味の文字

𩍬の説明

漢字
𩍬部首:革 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4352页,第4字
Unihan数据:U+2936C
编码[出典:Wiktionary]

𩍬の文字を使った例文

𩍬という文字は、漢字新字体第2字面補遺に新たに加えられた、非常に珍しい文字である。形が独特で、右に伸びた部分の先端に横棒が付いているため、見た目が非常に特徴的である。一見すると、本来漢字にあるべきではないような、古代文字のような印象を与える。 しかし、この𩍬という文字には、実は深い意味と歴史背景がある。この文字は、金文や戦国・秦の文字に由来するとされており、『説文解字』にも登場している。その意味は、「水が茂る」という意味を持っており、水の豊かな繁盛した土地を表すとされている。 また、この文字は、現代ではあまり用いられることはないが、電子情報技術の分野で使われることがある。具体的には、日本語の文字コードである「Shift JIS」において、この文字は「U+29EAC」というコードで表されており、コンピュータ上で使用されることがある。 さらに、この文字を見た人々の反応には、様々なものがある。一部の人は、発見した研究者が「𩍬」という文字の実在を公表する前に既に存在を知っており、その文字を見た瞬間に「あ、あの文字だ!」と感じたという。また、他の人たちはこの文字を見た時に「この文字は何と読むのか?」という疑問を持つことが多いようだ。 総じて、𩍬という文字は、独特な形を持ち、古代文字のような風情を持っているが、実際には金文字や戦国・秦の文字の中に存在していた文字であり、深い歴史的背景を持っている。また、一部の人々には、この文字を見た瞬間に「あ、あの文字だ!」と感じる人もいる一方で、「この文字は何と読むのか?」という疑問を持つ人も多い。コンピュータ分野でも使われるこの文字が、今後もどういった場面で使用されるのか、また、これ以外にどんな珍しい文字が存在するのか、今後の情勢に注目が集まる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)