0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩄬 U+2912C Unicode文字

Unicode

U+2912C

𩄬

数値文字参照

𩄬 𩄬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%84%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2912C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmErA==

「𩄬」に似ている意味の文字

𩄬の説明

漢字
𩄬𩄬
部首:雨 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4074页,第7字
Unihan数据:U+2912C
编码
Unicode编码:
十进制:168236
UTF-8:F0 A9 84 AC
UTF-16:D864 DD2C
UTF-32:0002912C
汉语
𩄬
发...[出典:Wiktionary]

𩄬の文字を使った例文

𩄬は、漢字の中でも最も複雑であり、日常的に使用されることはほとんどありません。この文字は、2016年にUnicodeのバージョン9.0で追加され、注目を集めました。 この文字は、一見すると獣のような字形をしており、意味も不明瞭です。しかし、その実態は非常に興味深いものです。もともとは、「食肉目ラッコ科の哺乳動物」を意味する専門用語であることが明らかになりました。そのため、𩄬は「ラッコ」を表すとされています。 しかしながら、現代ではラッコは地球上で絶滅危惧種に指定されており、人々の心に深い愛情を引き起こしています。そのため、𩄬は興味深く、奇妙な字形である一方で、愛される動物を表現する文字としても認識されるようになりました。 この文字は、今後の文化遺産として高く評価される可能性があります。すでに多くのファンが存在し、彼らはしばしば自分たちのSNSアカウントで𩄬を使用しています。また、漫画やアニメなどのファンアートにもよく用いられ、その独特なイメージがファンの心を捉えているようです。 まとめると、𩄬は現代のユニコードにおいて注目を集める最も複雑な漢字の一つで、その字形から「ラッコ」という動物を表している。現代では愛される動物として認識され、日常的に使用されることはあまりないが、ファンのあいだでは一種の文化遺産として認知されている。将来的には、人々の心に深く刻まれる漢字としてファンの心に残り続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)