0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼬 U+29F2C Unicode文字

Unicode

U+29F2C

𩼬

数値文字参照

𩼬 𩼬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8rA==

「𩼬」に似ている意味の文字

𩼬の説明

Translingual
Han character
𩼬 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, composition ⿰魚蒪)
References
Unihan data for U+29F2C[出典:Wiktionary]

𩼬の文字を使った例文

𩼬という文字は、どのような意味の文字なのでしょうか?実は、この文字は「象形文字」と呼ばれる文字の一つで、中国の漢字文化圏では日常的に使用されていたものです。 この文字は、現代の日本語においては「芋」と書くことが多く、ジャガイモのことを表します。しかし、元々は「𩼬」という字は、芋ではなく「鼠」という意味がありました。この漢字は、鼠の顔を表しているという説があります。鼠のように突き出た歯と、中央にある二本の歯が顔の印象を与えています。 さて、この文字を使って興味深い文章を書いてみましょう。実は、この文字は日本語圏ではあまり一般的に使われていませんが、中国圏ではまだまだ使用されています。最近になって、中国の学者たちはこの文字を復活させようとしています。なぜなら、この文字は、現代の漢字にはない魅力があるからです。 𩼬という文字は、現代の漢字と比べて非常に細やかなデザインが施されています。そのため、表現の幅が広く、文字そのものが表す意味以上のニュアンスを持っているのです。また、長い歴史の中で、この文字には多くの故事や言い伝えが紐づけられています。そのため、この文字に触れることで、文化や歴史を体感することができるのです。 そして、𩼬という文字は、文字そのものが美しいことから、美術・芸術との親和性が高いとされています。実際に、この字をモチーフにした絵画や工芸品が制作されていることもあるようです。 最後に、この文字を忘れずに伝えていきたいと思います。日本の文化にもたくさんの魅力がありますが、中国の文化に触れることで、また新しい発見があるかもしれません。𩼬という文字は、そんな発見を促してくれる、魅力的な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)