0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩔬 U+2952C Unicode文字

Unicode

U+2952C

𩔬

数値文字参照

𩔬 𩔬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%94%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2952C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmUrA==

「𩔬」に似ている意味の文字

𩔬の説明

漢字
𩔬部首:頁 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2952C
编码[出典:Wiktionary]

𩔬の文字を使った例文

𩔬』という漢字は、2009年に公表された当時、日本では珍しい漢字でした。この文字は、「双方口筆」を組み合わせて作られたもので、その形状は独特で、一見すると難解な文字のように見えますが、実はとても興味深い文字です。 この文字は、「シバンメ・ミンナ」と呼ばれる朝鮮の民謡に登場します。この曲は、女性たちが歌い、歌詞は、愛の告白や別れの言葉などが歌われています。『𩔬』という文字は、この曲の歌詞の中で、とても重要な役割を果たします。この文字は、露出したり、見せたりすることが禁止されており、曲の中で、彼女が隠しているものとして表現されています。 また、中国語では、『𩔬』という文字は「長髪」という意味を持ちます。長髪は、昔から美しさや健康の象徴とされており、特に女性にとっては、美しく長い髪を持つことが憧れの的でした。古代中国では、「髪を切ることは罪悪であり、身分に関わる」とされており、髪を切ることは死につながる可能性もあったため、長い髪が尊ばれていました。 『𩔬』という文字は、見た目が難解であり、日本語に使われることはほとんどありませんが、朝鮮の民謡や中国の歴史の中で、重要な役割を果たしている文字であることが興味深いです。また、漢字自体が歴史や文化、伝統を象徴する文字であるため、『𩔬』という文字を知ることで、日本の文化と比較したり、異文化を理解することができるとも言えます。 最後に、この文字の書き方にも注目してみましょう。『𩔬』という文字は、筆順としては、まず「口」を書き、その中に「十」を書きます。その後、左下から、「人」を書き、最後に、右上から「魚」を書きます。このように、一つ一つの要素を組み合わせることで、見た目の複雑さから、意味のある文字が生まれることがわかります。 『𩔬』という文字を見る機会はあまりないかもしれませんが、その形状や歴史に興味を持つことで、異文化に触れることができ、日本の漢字文化を深く理解することができるとも言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)