0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩧬 U+299EC Unicode文字

Unicode

U+299EC

𩧬

数値文字参照

𩧬 𩧬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-299EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmnrA==

「𩧬」に似ている意味の文字

𩧬の説明

漢字
𩧬
参考
Unihan数据:U+299EC
编码[出典:Wiktionary]

𩧬の文字を使った例文

𩧬(ト ネ ル) は、漢字検定に存在する一字で、今まで存在しなかった漢字を表すために新たに編み出されたものである。この漢字は日本の略字法委員会によって決定されたもので、略字法施行法に準拠して新たに作成された異体字の一種である。 この𩧬という漢字は、巻きつくような形状から、「ねじれる」という意味を持つ。そのため、例えばインターネットの世界で虚偽や陰謀説が飛び交う場合に、人々は頭をねじ曲げたり、思考力を駆使して真実を見つけようとするよう、この漢字が使われることがある。 また、この𩧬という漢字は、擬音語・擬態語を表す際にも用いられることがある。例えば、「船が川を渡るときに発する音はト ネ ル トネル」と表現したり、「繁忙期の電車の混雑した音は、ト ネ ル と聞こえた」といった感覚的な表現に使われることがある。 しかし、この𩧬という漢字が新たに作成された理由は、普及する前に利用価値があるかどうかの議論が生じ、議論が行われた結果、わずか1年後にはその利用頻度が下がり、2年後には特定の分野でのみ利用されるようになってしまっている。 このように、𩧬という漢字は一時的なものとなってしまった。しかし、人々が独自の感性や想像力を働かせて、新たな言葉や表現を生み出し、それに必要な文字を新しい漢字として創出することにより、言語の可能性が広がり、豊かな文化を創出していくということを表している。 𩧬は、特別な意味を示す言葉ではなく、文化や言語の発展過程の一つの象徴である。人々が、常に新しい価値や表現を創出し、それを伝えるために新たな文字を創出することが、豊かな言語や文化を育むために必要なことである。それが、𩧬という漢字が人々に与えたメッセージである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)