0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩢂 U+29882 Unicode文字

Unicode

U+29882

𩢂

数値文字参照

𩢂 𩢂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A2%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29882

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmigg==

「𩢂」に似ている意味の文字

𩢂の説明

漢字
𩢂部首:馬 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29882
编码[出典:Wiktionary]

𩢂の文字を使った例文

𩢂」という文字は、日本では「鯰」という漢字にあたります。この文字は、淡水魚の一種である「ナマズ」を表します。ナマズは、日本だけでなく世界中で食べられており、栄養価が高く健康に良いとされています。 しかし、ナマズは食べ物としてだけではなく、さまざまな文化や伝統に影響を与えてきました。たとえば、中国では、ナマズは「鬼」の象徴として扱われることがあります。また、アフリカでは、ナマズの皮を利用して服や鞄を作ったり、川で遊ぶ子供たちにとっては遊び相手になっています。 ナマズには、生息環境によってもさまざまな特徴がみられます。たとえば、アメリカに生息するナマズは、体長が非常に大きく、魚釣りの際には一種のスポーツとして楽しまれています。 一方、日本で生息するナマズは比較的小さく、鮮やかな黄色や茶色の体色が特徴的です。日本の川には、昔からナマズが生息していたため、古くからナマズ漁が行われ、それが日本の伝統文化として受け継がれています。また、新潟県内の糸魚川市では、毎年7月に「ナマズ祭り」が開催され、ナマズを食べたり、競技会やパレードが行われます。 鮮明な記憶として残るナマズといえば、「ナマズのぬか漬け」という料理があります。この料理は、約1年間漬けておいたナマズとぬかを一緒に食べるもので、強い臭いとコクのある味わいが特徴的です。一方、刺身や焼き魚としても食べられ、日本人にとってナマズは、古くから親しまれてきた食材の一つです。しかし、最近では、ナマズが環境破壊の原因にもなり、食べることが控えられるようになってきました。 ナマズは、食べ物や文化、伝統に影響を与えてきた淡水魚であり、それぞれの生息地でさまざまな特徴を見せます。今後も環境保護と食文化、伝統とのバランスを見ながら、ナマズと人との関わりを大切にしていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)