0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷂 U+29DC2 Unicode文字

Unicode

U+29DC2

𩷂

数値文字参照

𩷂 𩷂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3gg==

「𩷂」に似ている意味の文字

𩷂の説明

Translingual
Han character
𩷂 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰魚刕)
References
Unihan data for U+29DC2[出典:Wiktionary]

𩷂の文字を使った例文

先日、私はとある書店で珍しい文字を目にしました。その文字は『𩷂』と書かれていました。最初は、どこの国の文字だろうと興味深いと思い、調べてみました。すると、この字は日本の同音異形文字で、漢字の『大潟』を表すものだということがわかりました。 しかし、私がこの文字に興味を持ったのは、その形状が他の文字と異なるからでした。まるで“3つの箱を重ねたような形”と表現することができます。この形状から、私はこの文字を見る度に思考がめまぐるしくなるのです。 例えば、この文字を見たことがきっかけとなって、私は“箱に閉じ込められた自分自身について考えたり、世界に迷い込んでしまった大切な人たちを包み込むように守りたいと思ったり”することがありました。また、この文字を使って詩を書くこともあります。例えば、“3つの箱に私たちは閉じ込められていても、想像力と愛があれば世界の果てまで飛び出せるだろう”といったものです。 さらに、この文字が人々に与える影響について考えることもありました。同じ言葉でも、表現の仕方によって人の認識が大きく変わることはよく知られています。この珍しい文字を使用することで、人々の認識の枠組みを広げることができるかもしれません。また、この文字を使って商品デザインやロゴ、広告などを制作することも可能です。他とは違った印象を与え、視覚的にも強いアピールができるのです。 文字は、あらゆる分野において、私たちにとって欠かすことのできない存在です。また、文字にはそれぞれに独自の魅力があります。私は、この珍しい文字『𩷂』に出会えたことをとてもラッキーに思います。この文字を通して、新たな発想や感性を育むことができれば、私たちの世界はさらに多様化し、豊かなものになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)