0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩢁 U+29881 Unicode文字

Unicode

U+29881

𩢁

数値文字参照

𩢁 𩢁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A2%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29881

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmigQ==

「𩢁」に似ている意味の文字

𩢁の説明

漢字
𩢁部首:馬 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29881
编码[出典:Wiktionary]

𩢁の文字を使った例文

𩢁という文字は、正式には「龍」という文字の異体字です。この字は、中国語や日本語の漢字にも使われており、龍のイメージを思い浮かべることができます。 龍は、東アジアの神話や伝説に登場する神秘的な生き物であり、天と地をつなぐ存在として崇められています。龍は空を飛び、雷や雲を起こすことができるとされ、水を自在に操り、穀物の豊作や豊かな海の恵みをもたらす神聖な生き物として尊敬されています。 中国では、龍は自然界を支配する存在であり、皇帝の象徴としても使用されています。また、漢字において「龍」という文字は、頭に「立ち」、尾に「帰る」という部首を持っており、天地の両方を覆うような存在として、非常に高貴かつ神聖とされています。 日本でも、龍は神話や伝説に登場する重要な存在であり、皇室の象徴としても使われています。また、日本では、龍は神秘的な生き物としてのみならず、不運を払拭するお守りやシンボルとしても重要視されています。 このように、𩢁という文字は、龍の神秘的なイメージを表現することができる、非常に興味深い文字です。そのため、文化的・歴史的な背景を理解することで、より深い意味を持つ言葉やイメージを表現することができるのです。 龍が空を飛び、雷や雲を起こす姿は、現代の科学技術の発展と、万物が相互に関連しあっているという自然法則を思い起こさせます。また、龍が水を操る姿は、世界中で水に関連する問題が深刻化している現代社会において、水資源の重要性を改めて考えるきっかけとなります。 このように、𩢁という文字には、古代から伝わる龍の神秘的なイメージが込められています。そのため、この文字を使った文章を読むことで、中国や日本などの東アジアの文化や歴史を感じることができると同時に、現代社会においても重要なテーマを考えるきっかけとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)