0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩭂 U+29B42 Unicode文字

Unicode

U+29B42

𩭂

数値文字参照

𩭂 𩭂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AD%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmtgg==

「𩭂」に似ている意味の文字

𩭂の説明

漢字
𩭂部首:髟 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+29B42
编码[出典:Wiktionary]

𩭂の文字を使った例文

𩭂という文字は、日本国語大辞典によると「引き込み、ひきしめる」という意味がある漢字です。この文字を用いた興味深い文章を考えてみました。 私たちは日々、様々なことに挑戦しています。その中で、“挫折”という経験をすることもあるかもしれません。しかし、そんなときこそ自分自身を「𩭂(ひきこも)らせずに、前へ進むことが重要です。」と私は思います。 挫折を経験したとき、自分自身を引き込み、考え込んでしまうことがあります。しかし、そのまま身動きもできなくなってしまうと、次に進むことができません。そこで、私たちは自分自身を𩭂らせずに、前へ進むことが必要なのです。 例えば、仕事で失敗したとき。そのまま悔しさにくれてしまっても何も解決しません。そのときこそ、挫折を克服するための方法を考え、次に進むための行動を起こすことが大切です。 また、学校での試験に落ちたときも同じです。そのまま振り返ってしまっても次に進むことができません。次の学期に向けて、学んだ内容を徹底的に勉強し、合格への道筋を考える。自分自身を引き込む前に、行動を起こすことが重要なのです。 また、挫折を克服するためには、周りの人たちとの関係性も重要なポイントです。自分自身を引き込んでしまって、周りの人たちからのサポートを受け取ることができなくなってしまっては、克服することはできません。 つまり、𩭂らずに自分自身を前に進ませるためには、自分自身のみならず、周りの人たちと共に行動することが必要なのです。挫折を経験しても、それが人生において何かを成し遂げるためのプロセスであると考え、次に進む力を持ち続けることが大切です。 以上、𩭂という文字を使った文章を考えてみました。挫折を乗り越えるためには、自分自身を引き込まずに、前へ進むことが大切であることを伝えました。また、周りの人たちと協力することが重要なポイントであることも、改めて意識することができたかと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)