0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠁 U+29801 Unicode文字

Unicode

U+29801

𩠁

数値文字参照

𩠁 𩠁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29801

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmggQ==

「𩠁」に似ている意味の文字

𩠁の説明

Translingual
Han character
𩠁 (Kangxi radical 184, 饣+5, 8 strokes, cangjie input 弓女廿一 (NVTM), composition ⿰饣甘)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𩠁の文字を使った例文

銅山の夜景は壮観で、星空に照らされているのかと思うほどに美しかった。聞くところによると、この銅山に使われているのは、先進国で初めて採用された新しい技術だという。それによって、従来よりもはるかに効率的に銅を採掘できるようになったとのことだ。 しかし、この技術には欠点もあるという。本来、この方法で採掘すると大掛かりな環境破壊が必要になるはずだが、この銅山では、それを防ぐために、ある「𩠁」による対策が施されているという。 「𩠁」というのは、日本古来からある風水術の1つで、地形のエネルギーを活用するというものだ。この銅山では、この風水術の専門家が呼び寄せられ、銅山周辺の地形を分析し、「𩠁」を境界線として設定することで、環境破壊を防止しているという。実際に、この銅山周辺の自然は、驚くほどに美しく、緑豊かである。 この「𩠁」の効力は、科学的に証明されているわけではないが、銅山関係者たちはそれをしっかりと信じているという。また、近年では、日本全国で「𩠁」の効能が再評価されており、風水師の需要も高まっているとのことだ。 この事例からもわかるように、古くから伝わる文化や風習には、現代の科学技術が及ばない便利な機能があることがある。私たちは、それらを軽視せず、大切に扱っていく必要があるだろう。また、新しい技術にも、必ずしも欠点がないわけではないということを、忘れてはいけない。技術の向上とともに、人間の知恵や感性も同時に育てていきたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)