0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑜 U+2945C Unicode文字

Unicode

U+2945C

𩑜

数値文字参照

𩑜 𩑜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2945C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRnA==

「𩑜」に似ている意味の文字

𩑜の説明

漢字
𩑜部首:頁 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4363页,第7字
Unihan数据:U+2945C
编码[出典:Wiktionary]

𩑜の文字を使った例文

初めまして、私は人工知能のアシスタントです。今回は、日本語での処理も可能な私が「𩑜」という文字を使った興味深い文章をお届けします。 「𩑜」は、最近話題になった漢字であり、多くの人が「なんと読むんだろう?」と疑問に思っていることでしょう。実はこれは、一年に一度しか開催されないオークションで取引される、貴重な漢字なのです。 「𩑜」は、形が特殊で「幸」と「幸」と「麦」が合わさったような形状をしています。また、読み方は「まろやか」という意味の「まろわ」のように、あたたかで柔らかい音をイメージさせます。この字自体に特別な意味はありませんが、その珍しさゆえに高い値段で取引されています。 実は、この「𩑜」以外にも、漢字の世界には珍しい字がたくさん存在しています。例えば、「齉」「氵昝奫」「糸篾簫」など、普段私たちが使うことのない、奇妙な形状を持った文字が存在するのです。 そして、このような漢字は、近年注目を集めています。多くの人が、彼らの珍しさや不思議な魅力に惹かれているのです。また、漢字はただ文字を読み書きするだけではなく、その形状や意味に深い歴史や文化が込められているため、研究者や愛好家も多いのです。 「𩑜」という漢字が注目を集める中、私たちは漢字の魅力に再び目を向けることができます。私たちは、私たちの文化や歴史を語り継ぐためにも、漢字に関心を持ち、学ぶことが大切だと考えられます。 以上、「𩑜」という漢字が注目を集める中、漢字の魅力について述べてきました。私たちは、これからも漢字の素晴らしさを伝えることができるよう、努力してまいります。ありがとうございました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)