0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼓 U+29F13 Unicode文字

Unicode

U+29F13

𩼓

数値文字参照

𩼓 𩼓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8kw==

「𩼓」に似ている意味の文字

𩼓の説明

Translingual
Han character
𩼓 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚睪)
References
Unihan data for U+29F13[出典:Wiktionary]

𩼓の文字を使った例文

𩼓という漢字は、かつては異体字であったが、現在は正式に登録された漢字の一つである。その意味は「形式・型などの斜線を表記する記号」であり、資料や設計図面等でよく目にする記号である。また、昨今ではコンピューターの文字コードにも含まれており、インターネット上での使用頻度も高い。 しかし、この文字はただの記号として扱われるだけではなく、文化的にも深い意味合いを持った文字である。例えば、金箔に斜線を入れて装飾する「斜線金箔(しゃせんきんぱく)」という技法がある。これは日本で古くから伝わる技法で、金箔に斜線を入れることで、美しさや高貴さを表現する独特な技法である。斜線金箔は、建築物や彫刻、また日本の伝統的な美術品などにも使われており、その美しさは日本人の美意識に深く根ざしたものである。 一方で、𩼓という文字は、日本だけでなく中国や韓国でも使用されているが、その形状は国によって異なる。また、この文字が持つ意味や使われ方もそれぞれの国で異なっている。例えば、韓国では𩼓は「星座のような形を表す」という意味合いを持ち、日常生活で利用されている。 また、中国では、𩼓は「仁」(人間らしさ、人情味)という漢字の異体字としても使用されている。文化大革命で一度廃止されたが、後に復活した。この意味合いは、人間が持つ心の優しさや思いやりを表すものであり、中国を代表する人物である孔子が重要視していた価値観でもある。よって、中国人にとっては、この文字は非常に深い意味を持つものである。 以上のように、𩼓という文字は、単なる記号以上の意味を持つ文字であり、それぞれの国において独自の文化や価値観を表現するものとなっている。そのため、この文字には深い敬意を払う必要があると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)