0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩎆 U+29386 Unicode文字

Unicode

U+29386

𩎆

数値文字参照

𩎆 𩎆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8E%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29386

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmOhg==

「𩎆」に似ている意味の文字

𩎆の説明

漢字
𩎆部首:革 + 17 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第11字
Unihan数据:U+29386
编码[出典:Wiktionary]

𩎆の文字を使った例文

𩎆は人類の知的進歩に欠かせない役割を果たしてきました。この文字は、古代中国から伝わる意味のある文字であり、重要な意味を持ちます。 𩎆は、中国の伝統芸能である京劇の舞台で特に重要な役割を負っています。この文字は、京劇の舞台で用いられる特別な音楽を表すために使われ、演目の雰囲気を作り出すために不可欠なものです。 また、𩎆は、現代中国での社会問題にも関係しています。この文字は、著名な法律家である徐显明氏が率いるNGO団体「琼州海峡法律援助中心」が、性的マイノリティやHIV /エイズ感染者などのマージナルな人々の権利を擁護するために作成したドキュメントの中で使用されました。 さらに、中国語のUnicode文字コード表の中でも非常に特殊な存在で、難易度の高い「無用」な文字と位置づけられます。というのも、この文字はMicrosoft Office等の一部ソフトウェアで正しく表示されず、一部のプログラムでは問題が引き起こされてしまうからです。 しかし、Unicodeの普及に伴い、𩎆も一部のプログラムで正しく表示されるようになっています。このため、この文字が共通の文字コード規格に則って表されるようになったことで、多言語対応などの障害を克服することができました。 最後に、𩎆は多様性と進歩を象徴する文字としての役割を果たしていました。古代中国から現代中国まで、様々な分野で重要な意味を持ち、人類の進歩に貢献してきました。 このように、𩎆はいろいろな用途に使える特殊な文字です。ただし、Unicodeの普及により問題が起こらないように注意する必要があります。これからも多様性を尊重し、進歩を目指したこの独特な文字が活用され、人類の進化に貢献することを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)