0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩃆 U+290C6 Unicode文字

Unicode

U+290C6

𩃆

数値文字参照

𩃆 𩃆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%83%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmDhg==

「𩃆」に似ている意味の文字

𩃆の説明

漢字
𩃆部首:雨 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+290C6
编码[出典:Wiktionary]

𩃆の文字を使った例文

始まりは、人々が風水の力を信じ、幸運を招くために家の玄関に『𩃆(へき)』を掛けることでした。しかし、この文字は実は『鬼門』や『五黄殺』といった不吉な要素も持ち合わせています。それでも、人々は使い方次第で吉と凶を使い分けていました。そんな『𩃆』ですが、意外なところで現代人にもポジティブな影響を与えています。 『𩃆』は、一見難解で独特な形をしていますが、実は日本の漢字の中で唯一「心」が含まれている文字なのです。つまり、この文字は心の充実に繋がると考えられているのです。ところが、この文字にはさまざまな説があったり、異なる解釈が存在することから、謎めいた印象も与えています。 近年、『𩃆』という文字が題材となった書籍やグッズも多数登場しています。モダンなデザインのスマートフォンケースや、『𩃆』の形をしたパーツを組み合わせたアクセサリーなどが市場に出回っています。 さらに、身近なものにも『𩃆』が用いられていることがあります。あなたのお財布は、必ずと言っていいほど五朔(ごさく)や破壊運、強烈な財運を呼ぶ五黄殺が訪れないように『𩃆』の形状をしていることが多いのです。もちろん、これは風水的に良い方位に向けて置くことで、流れるエネルギーを取り込む効果があるとされています。また、お香の台や、風水グッズの置物にもよく見られます。 このように、『𩃆』は古来から存在している文字であり、信仰に根差す清潔なイメージを持っていたのですが、現在ではポップなアレンジもされる、多様性のある文字として愛されているのです。大食い女王としてテレビで人気のある「ギャル曽根」さんも、文字を見た瞬間「これは!」と感じ購入されたとのことです。 『𩃆』は古今東西、人々に多大な影響を与えてきました。一方で、その正体には謎があるため、魅力的な文字として扱われています。現代でも、『𩃆』を身につけて、よりよい未来を手にしたいと思う人が多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)