0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩣆 U+298C6 Unicode文字

Unicode

U+298C6

𩣆

数値文字参照

𩣆 𩣆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A3%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmjhg==

「𩣆」に似ている意味の文字

「𩣆」に似ている形の文字

𩣆の説明

漢字
𩣆部首:馬 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+298C6
编码[出典:Wiktionary]

𩣆の文字を使った例文

𩣆(けい)という漢字は、「中」という意味を持ちます。これは、何かの中心部分や中心軸を表すことができます。 例えば、人間の体の中心軸は背骨であり、心臓や肝臓などの重要な臓器もこの中心に位置しています。また、花の中心には、花粉がつくしべや、花びらが取り囲む花芯などがあります。 人間が社会の中で生きるということも、この漢字の意味に通じるところがあります。人間は、社会やグループの中で生きることで、自分自身をより大きな存在として成長させることができます。自分だけでなく、他人や社会、自然環境など、周りのものに気を配ることが必要です。 また、この漢字が表す「中心」という概念は、心理学や哲学でも重要な位置を占めています。例えば、心理学では、自己と他者の中間に位置する「中立的地帯」という概念があります。自分自身と他人との関係をうまく調整することができる人は、この「中立的地帯」をうまく使いこなすことができると言われます。 また、哲学では、人間が自分自身を中心に考える「人間中心主義」という概念があります。これに対して、自然や宇宙というものが中心になる「物心中心主義」という考え方もあります。人間が自然や宇宙とのつながりを考えることで、より良い社会や暮らし方を模索することができるでしょう。 このように、「中心」を表す漢字である𩣆には、様々な意味が込められています。人間を取り巻くもの全てが相互に関係しながら、最適なバランスを取りながら生きていくことが大切です。私たちは、この漢字に込められた意味を心に刻んで、自分自身や周りのものに対して、より良い気持ちと行動を起こしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)