0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩫆 U+29AC6 Unicode文字

Unicode

U+29AC6

𩫆

数値文字参照

𩫆 𩫆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AB%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29AC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmrhg==

「𩫆」に似ている意味の文字

𩫆の説明

漢字
𩫆部首:高 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29AC6
编码[出典:Wiktionary]

𩫆の文字を使った例文

𩫆という文字は、意味を持たない記号のようにも見えますが、実は中国語で「蟹」という意味を持っています。日本でも、一部の方々から「かめ」と呼ばれ親しまれていることがあります。 蟹と聞くと、多くの人は食べ物としてのイメージを持つかもしれませんが、実は蟹には様々な文化や言語においての象徴的な意味が存在します。 例えば、中国では「福神蟹」と呼ばれる、手足が十字架の形をした蟹が人気です。この蟹は、福を招くとされ、年末年始には多くの家庭で食卓を彩ります。 また、日本では「松葉蟹」といえば有名です。冬に水揚げされる松葉蟹は、身が引き締まり甘味と旨みが増すと言われています。また、防府市では、市のシンボル動物として「カニさん」が存在します。地元住民にとっては親しまれた存在で、市内各所にカニさんのイラストがあしらわれています。 蟹には、単なる食材としての存在だけでなく、文化や伝統、街のシンボルなど、多くの意味があります。まるで、一つの文字が持つ可能性のように、蟹も持つ可能性は無限大です。 私たちは、日々様々なものを見過ごしていることがありますが、一つのことにも、いろいろな意味があることを知ることで、より多くの奥深さや魅力を発見することができます。 このように、身近なものにも意義や価値があることを忘れずに、日常を過ごすと良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)