0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩈩 U+29229 Unicode文字

Unicode

U+29229

𩈩

数値文字参照

𩈩 𩈩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%88%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29229

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmIqQ==

「𩈩」に似ている意味の文字

𩈩の説明

Translingual
Han character
𩈩 (Kangxi radical 176, 面+7, 16 strokes, cangjie input 一田尸手中 (MWSQL), composition ⿰面那)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𩈩の文字を使った例文

𩈩(ぼう)とは、漢字のなかでも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、たったひとつの漢字で、七つの読み方があります。また、正式な漢字総画数表には載っていません。そんな珍しい文字には、興味深いストーリーがあるのです。 昔、ある国の王様が急に病気になりました。王様を救うために、国中の医者が集められ、病気の原因や治療法を探しましたが、どうしても見つかりませんでした。そんなとき、小さな村から、一人の老人がやってきました。 老人は、薬を持っていたのです。王様の病気を治すための、この世に誰も知らない秘薬です。しかし、この秘薬の中には、「𩈩」の文字が含まれていました。王様にはこれ以上医療的な負担をかけたくないと考えた王様の側近たちは、この薬を使うことに反対しました。 しかし、老人は言いました。「これは、必ず王様を救うための薬です。𩈩という文字を含んでいる理由は、これが秘薬の最大の力を示す闘符(とうふ)であるからなのです。」王様に命を懸けた熱意に押され、医者たちは秘薬を王様に与えました。 すると、朝までには、王様の体調は急速に回復しました。王様と側近たちは、老人を貴重な人物として扱い、村の人々からは英雄的な存在として崇拝されました。この伝説的な秘薬は、多くの人々を救うための奇跡のような存在となったのです。 この物語は、𩈩という漢字を通して、秘薬の威力や、言葉や文字が持つ力を示唆しています。また、一つの漢字が七つの読み方を持つ、ということは、言葉の多様性についても教えてくれます。 私たちは、言葉や文字の持つ力を十分に理解して、それを適切に扱うことが、社会において大切なことであると認識しなければなりません。そして、この伝説的な漢字の物語を通して、人々を救う秘薬のような言葉遣いや、多様な表現力を身につけることが、私たちの生活や仕事で必要とされていることを再確認しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)