0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩹩 U+29E69 Unicode文字

Unicode

U+29E69

𩹩

数値文字参照

𩹩 𩹩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B9%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29E69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km5qQ==

「𩹩」に似ている意味の文字

𩹩の説明

漢字
𩹩部首:魚 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+29E69
编码
越南語
𩹩
讀音
nâu[出典:Wiktionary]

𩹩の文字を使った例文

𩹩は、漢字の中でも極めて珍しい文字である。実は、学校教育の中で教えられる漢字の範囲にすら含まれていない。しかし、この文字が表す意味は非常に興味深い。実は、『爪』と『立』という二つの意味を持っているのだ。 一つ目の意味である『爪』という意味は、動物や鳥類などが自分の体の一部として持っている、とがったりとがっている部分を表している。例えば、猫の爪や鷹の爪などがそれにあたる。このような爪は、生物が自分自身を守るためや獲物をつかむために重要な役割を果たす。また、爪には、その生物の状態や環境によって長さや形状が変化するという特徴もある。 二つ目の意味である『立』という意味は、力強く立ち上がる様子を表している。例えば、偉大な指導者や勇敢な戦士などが、困難に立ち向かい、自分の信念を貫く姿勢をこれで表現することができる。また、この字は、古くから『立』と書かれ、十二支の中の『戌』庚戌(かのえいじゅつ)や、八卦の中の『兑』を構成する要素としても使われている。 このように、𩹩という文字は、二つの異なる意味を持ち合わせた興味深い漢字である。また、この字を用いた文章を書くことによって、文字の美しさとともに、深い意味を表現することができる。私たちが日常で目にする漢字の中には、まだまだ知られざるものがたくさんあることを考えると、日本語の奥深さに改めて気づかされる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)