0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂩 U+290A9 Unicode文字

Unicode

U+290A9

𩂩

数値文字参照

𩂩 𩂩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCqQ==

「𩂩」に似ている意味の文字

𩂩の説明

Translingual
Han character
𩂩 (Kangxi radical 173, 雨+6, 14 strokes, cangjie input 一女口口 (MVRR), four-corner 10660, composition ⿱⻗吅)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

𩂩の文字を使った例文

𩂩は、日本国外ではあまり一般的ではない漢字である。この文字は『常用漢字表』にも含まれておらず、Unicodeの中でも珍しい領域に位置している。しかし、実はこの文字は日本語において非常に重要な役割を果たす文字である。 𩂩は、「銚子」と読まれる。この文字は、日本酒を作る際に使われる「銚子」にも使われている漢字である。銚子は、酒が注がれている木製の容器である。この銚子を使うことで、酒が空気に触れずに保管され、美味しい日本酒を作ることができる。 また、この文字は「小銃」という意味も持っている。小銃は、銃器の一種であり、戦争や狩猟などで使用される。しかし、この文字は暴力や犯罪に使われることもあるため、注意が必要である。 また、「𩂩」という文字は、霊的な意味を持つこともある。この文字は、陰陽道や神道など、古代日本の宗教的な文化を象徴するものである。古代日本では、この文字が神々との交信に使われることもあったと言われている。 最後に、この文字が現代日本語において重要な役割を果たす例として、植物名が挙げられる。たとえば、「梅銚子」という植物は、𩂩の意味である小銃の形をした花を咲かせる植物である。このように、この文字は日本語において、様々な分野で使われている。 以上のように、𩂩という文字は、日本語において特別な役割を果たしている。この特異な漢字は、日本酒や武器などの分野で使用され、また古代の宗教や文化にも関わっている。現代においても、「𩂩」という文字が異色を放ち、日本語の豊かな表現力に貢献している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)