0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽩 U+29F69 Unicode文字

Unicode

U+29F69

𩽩

数値文字参照

𩽩 𩽩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9qQ==

「𩽩」に似ている意味の文字

𩽩の説明

Translingual
Han character
𩽩 (Kangxi radical 195, 魚+18, 29 strokes, composition ⿰魚瞿)
References
Unihan data for U+29F69[出典:Wiktionary]

𩽩の文字を使った例文

𩽩』という文字は、中華人民共和国で新しく追加された漢字であり、最も複雑な漢字として注目されています。 この字は、【馬+長+目+耳+虎+鬼+日+心】という8つの要素が組み合わさったものであり、その意味は「鬼のように勇猛な馬」という風変わりなものです。 なぜこんなに複雑な漢字が新しく追加されたのでしょうか? それは、現代のデジタル化が進むにつれて、漢字を含む文字の種類が増え、従来の文字には存在しない単語や名称が生まれていることが背景にあります。 そして、この『𩽩』という文字を追加することで、新しい単語や名称を表現するための道具を提供し、言語の発展に貢献しているのです。 しかし、一方でこのように複雑な漢字を追加することに批判的な声もあります。特に、日常のコミュニケーションにおいて必要性が低いため、学校教育や広告などでの使用は困難であるとの指摘があります。 また、漢字の学習が困難な子どもたちに対しては、より敷居が高くなってしまうため、子どもたちの漢字学習の妨げとなる可能性もあります。 しかし、一方でこのような新しい漢字を勉強することで、子どもたちに「こういう新しい漢字もあるんだよ」という知識を提供することもできます。 『𩽩』という漢字が注目されるようになって以来、学校教育やメディアでも話題に上がることが増えています。この漢字を機に、人々は新しい漢字や新しい言葉についてより意識的になり、言語の豊かさを再認識する機会となるかもしれません。 『𩽩』という漢字は、一見すると複雑で覚えにくいものですが、その背後にある意味や文化、言語の変化について考えることができる貴重な漢字であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)