0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩈙 U+29219 Unicode文字

Unicode

U+29219

𩈙

数値文字参照

𩈙 𩈙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%88%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29219

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmImQ==

「𩈙」に似ている意味の文字

𩈙の説明

漢字
𩈙部首:面 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4400页,第4字
Unihan数据:U+29219
编码[出典:Wiktionary]

𩈙の文字を使った例文

𩈙という文字は、日本語においては一般的に使用される漢字ではありませんが、実は古代中国で使用されていた文字の一つです。 この文字は、馬という意味を持っており、馬の蹄の形を表現しているとされています。また、『説文解字』という漢字の語源辞典によれば、この文字には「馬が強く蹴る様子」や「馬の背中に乗る」という意味もあるとされています。 古代中国では、馬は交通手段や軍事力において非常に重要な役割を果たしており、馬を上手く扱えることは武士の証であったため、馬にまつわる言葉や漢字は非常に多く存在していました。 現代でも、馬は人気のある動物であり、競馬や乗馬などのスポーツが存在します。また、馬には「忠実」「力強さ」「自由」などのイメージがあるため、広告やマスコットキャラクターなどのデザインにも頻繁に使用されています。 さらに、馬は中国の十二支の一つであり、「午」という字で表されます。十二支は、生まれ年によって運勢や性格を占うためのものであり、馬年生まれの人は活動的で自由奔放な性格を持っているとされています。 以上のように、古代中国から現代の日本まで、馬にまつわる言葉や漢字は幅広く存在しています。そして、その中でも『𩈙』という文字は、馬の力強さや自由なイメージを表現しており、私たちにとって魅力的な文字の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)