0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩄀 U+29100 Unicode文字

Unicode

U+29100

𩄀

数値文字参照

𩄀 𩄀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%84%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29100

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmEgA==

「𩄀」に似ている意味の文字

𩄀の説明

跨語言
漢字
𩄀(雨部+9畫,共17畫,部件組合:⿳雨⿳大一&CDP-8BE8;(統陸)或⿱雨𪥍(臺))
來源
康熙字典:第1377页第3字
漢語大字典:第6卷第4070页第4字
萬國碼:U+29100
漢語[出典:Wiktionary]

𩄀の文字を使った例文

𩄀という奇妙な文字を見ると、その発音がわからず、漢字としても珍しいため、興味を引かれます。この文字は、「嚆矢(こうし)」と読み、日本語で「初め」や「はじめ」という意味があります。 この文字には、日本の歴史的な意味が含まれています。嚆矢という言葉は、平安時代に始まった文化的・経済的な変化の嚆矢を示す言葉です。平安時代には、交通網の整備や寺社建立が盛んに行われ、文化の発展が進みました。現代の日本にもその影響が残り、美しい庭園や古い寺社を訪れることができます。 そして、この文字には、将来への期待や希望という意味も含まれています。人生において、何か新しいことを始めるとき、嚆矢を切るという表現があります。新しいことにチャレンジするために、初めの一歩を踏み出すことが必要です。 さらに、この文字は、縁起物としても使われます。特に、新しい年の干支が「子年」の場合、嚆矢を象った品物を飾る習慣があります。子年は、一年の始まりを象徴するため、嚆矢という言葉が多く用いられます。 また、この文字を見て、漢字の奥深さに驚くことができます。漢字は、その姿形や造り方から、物事の本質を表現することができます。嚆矢という文字を見ると、平安時代の文化的・経済的な変化が、一文字だけで表現されているのです。 最後に、この文字を見つけることができたということは、運命の出会いであるかもしれません。人生における新しい始まりや、次のステップを踏み出すときには、この文字のように奇妙で縁起がよいものがあると、心強く感じることができるかもしれません。 𩄀という文字は、見た目が奇妙で発音が難解な漢字でありながら、歴史的な意味や現代の縁起の良さを持っています。この文字に触れることで、日本の歴史や文化、そして人生の新しい始まりについて考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)