0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂀 U+29080 Unicode文字

Unicode

U+29080

𩂀

数値文字参照

𩂀 𩂀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29080

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCgA==

「𩂀」に似ている意味の文字

𩂀の説明

Translingual
Han character
𩂀 (Kangxi radical 173, 雨+3, 11 strokes, composition ⿱雨干)
References
KangXi: not present, would follow page 1371, char...[出典:Wiktionary]

𩂀の文字を使った例文

𩂀(うつく)という漢字は、実は最も新しい漢字の一つに数えられます。2015年に『新訂常用漢字表』に収録された、わずか3年前のことです。 この字は、「美しい」という意味がありますが、その形もとても美しく、独特なデザインを持っています。左側が「立(たて)」、右側が「日(ひ)」という形で構成されており、全体がとてもバランスのとれた形となっています。 実際にこの字が使われる機会は非常に少なく、普段の生活で見かけることはまずありません。しかし、こうした新しい漢字が作られることは、日本語の成長や発展にとって非常に重要なことです。 また、最近では日本語には漢字だけでは表せない言葉が増えてきており、それらを表記するために新たな漢字が作られることも多くなっています。例えば「メイク落とし」「スマホ」「タピる」といった言葉があげられます。 このように、新しい漢字や新しい言葉が生まれることは、日本語を使う人々にとって新たな表現力をもたらすことになります。また、新しい漢字が生まれることは、言語自体の進化に繋がるということを示しています。 最後に、𩂀という字は、美しい字として世界各国の人々に注目されています。例えば、中国や韓国でも話題になり、海外の人々からも「美しい字だ」と高く評価されています。こうしたことからも、日本語や漢字が国際的に注目されることは、日本の魅力や文化を世界に広めることに繋がることが期待されます。 𩂀という漢字は、非常に美しく珍しい字であり、日本語の進化や発展に寄与するだけでなく、世界各国から注目される魅力的な漢字として、日本語や日本文化の魅力を国内外に広める一役を担っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)