0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷀 U+29DC0 Unicode文字

Unicode

U+29DC0

𩷀

数値文字参照

𩷀 𩷀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3gA==

「𩷀」に似ている意味の文字

𩷀の説明

Translingual
Han character
𩷀 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿱任魚)
References
Unihan data for U+29DC0[出典:Wiktionary]

𩷀の文字を使った例文

𩷀という文字は、新しく追加された漢字の一つであり、2010年に公表された国勢調査で初めて登場しました。この文字は、偏に「言」と偏に「火」が合わさった形をしており、その意味は「声(こえ)を上げて火をおこす」ということを表しています。 この文字には、いくつかの深い意味が込められています。まず、声を上げるということは、力強さや意思の表れであり、それが火をおこすということは、そこから新しい可能性やエネルギーが生まれることを意味しています。このように、𩷀は、現状に対して新しいチャレンジを行い、前に進むための力強さや決意を表しているのです。 また、「言」の偏が含まれていることから、この文字は言葉の力を表しているとも言われています。言葉は人々をつなげ、コミュニケーションをとるための貴重なツールであり、それが火をおこすことで、多くの人々を動かすことができます。このように、𩷀は言葉という強力な武器を使って、社会や世界を変えることができるという希望や可能性も表しているのです。 さらに、この文字は、日本語が持つ美しい音やリズムを楽しむことができることでも注目を集めています。こういった美しさや響きは、言葉の持つ力や表現力を更に高めてくれることでしょう。 最新の漢字でありながら、𩷀は深い意味を持ち、強いメッセージを伝えることができる文字です。人々の力強さや意志、言葉の力、そして美しさなど、人間が持つ多くの価値観を象徴する文字と言えるでしょう。今後も、この文字を通じて、多くの人々が前に進み、社会や世界をより良い方向に向けて変えていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)