0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩓀 U+294C0 Unicode文字

Unicode

U+294C0

𩓀

数値文字参照

𩓀 𩓀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%93%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmTgA==

「𩓀」に似ている意味の文字

𩓀の説明

漢字
𩓀部首:頁 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4377页,第5字
Unihan数据:U+294C0
编码[出典:Wiktionary]

𩓀の文字を使った例文

𩓀は、日本国内で未だに使用されていない漢字の一つであり、知らぬ人は多いのではないかと思われます。そこで今回は、この少し変わった漢字を用いて、興味深い文章をお届けいたします。 𩓀という漢字は、実はどのように使うかがまだ不明確なことが多く、私たちの日常において現れることがほとんどありません。しかし、Unicodeに登録されることで、この漢字がただの存在であることは確かなことです。そして、この漢字の誕生については、中国や日本、韓国といったアジアの国々では様々な伝説が残されています。 一例として、𩓀が誕生したとされる話があります。この伝説は、あるところに住む男が、筆を持ち、乾いた川の底を書いたことから始まったと言われています。男が書いた絵には、鳳凰や龍など、神話的な生き物が描かれており、その絵に目を奪われた住人たちが、それぞれの意見で「これこそが正しい漢字だ」とやりとりをしながら、最終的に𩓀という漢字が生まれたというものです。 また、この漢字は、どのように読むのかもまだ不明確な部分があります。中国語では「qiǎo(キャオ)」と読まれることが多いとされていますが、日本では「らん:Ran」と呼ばれることが多いそうです。 なお、この漢字の字形には、「立っている人間が土器を抱えている様子」と言われており、漢字独特の象形文字が感じられます。また、筆画が38画もあることから、書くのはかなり困難だと思われます。 最後に、このような少し変わった漢字が、私たちの生活に入ってくる可能性があるかもしれません。日本語の漢字はそもそも、似たような字形を持つものや、熟語の意味から導き出されたものが多くあります。𩓀も、今後の時代の流れによって、私たちの生活に入り込む日がくるかもしれません。それがどのような時になるのかは今後の展開を見守るしかありませんが、この文字が、たくさんの人に興味を持たれ、親しまれる日がいつか訪れることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)