0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁆 U+29046 Unicode文字

Unicode

U+29046

𩁆

数値文字参照

𩁆 𩁆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29046

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBhg==

「𩁆」に似ている意味の文字

𩁆の説明

漢字
𩁆部首:隹 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4111页,第1字
Unihan数据:U+29046
编码[出典:Wiktionary]

𩁆の文字を使った例文

𩁆は非常に珍しい日本語表記文字のひとつです。実際に見ることができる場面は非常に限られていますが、『広辞苑』にも収録されるほど、存在感のある文字なのです。 この文字を使って、私たちが日常生活で感じる無常を表現してみましょう。人生はいつか必ず終わるものです。その瞬間を思い描くと、心ない人たちに自分の残したものが嘲笑われること、残したものに対する未練や悔恨もしばしば感じることでしょう。 しかし、𩁆はそんな無常さえも意味を持つ文字なのです。その形から、人生は巡るもので、ある時は必ず終わりを迎える。そして、終わりを迎えたものこそ、よりいっそう輝きを増すのかもしれません。 私たちは常に時間と闘っています。自分の意志で時間を制御することはできませんが、何かを成し遂げたり好転させるために、時間に対するアウェイ感を常に感じて生きています。その戦いに負けてしまうこともありますが、そんなときは拙いが、悔いの無い、挑戦を尽くしたことを自分に言い聞かせることが必要です。 𩁆は何かを振り返り、その先に見るものを表現する文字でもあります。人生は今ある状況だけではなく、今後どうなったとしても、それに対する自分自身の姿勢が最も重要であると私は考えています。いくら先のことが見えていたとしても、過去を振り返ることと同じくらい、自分が今おりたい状態を見極めることが大切です。 恐れず、果敢に挑む。失敗して再起する。そんな心構えがあれば、必ず何らかの成果を手にすることができるでしょう。そして、終わりに向かう人生でも、自分の足跡を残し、自分を受け止めてくれる人を想い、𩁆という文字を乗り越えることができるでしょう。 𩁆という文字には、深い意味が込められています。その中身こそが、私たちが豊かで成長のある人生を送ることができるかどうかを左右することでしょう。最後に、『𩁆』は文字としても、自分自身を表現することができる絵文字としても、私たちの心を鷲掴みにし、人生を生きる勇気を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)