0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁇 U+29047 Unicode文字

Unicode

U+29047

𩁇

数値文字参照

𩁇 𩁇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29047

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBhw==

「𩁇」に似ている意味の文字

𩁇の説明

漢字
𩁇部首:隹 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4111页,第9字
Unihan数据:U+29047
编码[出典:Wiktionary]

𩁇の文字を使った例文

𩁇は、日本において使用される漢字の中でも、かなり珍しい字の一つである。この文字は、漢字検定においても「唯一の360画の漢字である」と紹介されているほど、非常に複雑な構造を持つ文字である。 この字は、中央に立たせた2本の線と、それを囲むように連なった10本の横線から構成される。一見すると、この文字はただの記号のように見えるかもしれないが、実際にはこの文字には深い意味が秘められている。 𩁇の意味は、「四方を取り囲む」という意味を持っている。この意味は、字の構造からもわかるように、周りに囲まれた状況に対して、中央に立つという状況を表している。 このように、「𩁇」という文字は、人生において「中心に立つ」ということが非常に重要であることを教えてくれる。人生でも、仕事や学校での人間関係、家庭内でのトラブルなど、いろいろな状況に直面することがあるが、そのときに自分が中心に立つことができれば、周囲の状況に左右されずに落ち着いた判断をすることができる。 また、「𩁇」という文字は、日本古来の伝統的な価値観を表しているともいえる。日本においては、家族や地域社会の中での共同生活が大切であると考えられてきた。そのため、自分が中心に立つことよりも、周りの人々と協力して共に生きることが重要視されてきた。このような価値観は、現代社会においても大切にされている。 しかし、近年の社会情勢が変化し、個人主義や競争社会が進んできたことにより、自分自身が中心であり、周囲の人々との関係を軽視してしまう傾向が出てきている。このような状況に対して、「𩁇」という文字が表す「中心に立つ」という意味が、私たちにとって再確認するきっかけとなるかもしれない。 以上のように、「𩁇」という文字は、非常に複雑な構造を持ち、深い意味を秘めた珍しい漢字である。この文字が表す「中心に立つ」という意味は、人生における重要な教訓をわたしたちに与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)