0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔃 U+28503 Unicode文字

Unicode

U+28503

𨔃

数値文字参照

𨔃 𨔃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28503

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUgw==

「𨔃」に似ている意味の文字

𨔃の説明

漢字
𨔃部首:辵 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3851页,第4字
Unihan数据:U+28503
编码[出典:Wiktionary]

𨔃の文字を使った例文

𨔃という文字は、漢字の中でも珍しい部類に属する文字の一つです。この文字は、「鬲」と読むことができ、古代の兵器「鬲」を表しています。この兵器は、古代中国で、篝火を焚くための鉄鼎を転用したもので、多数の長柄や鋸歯が付いた複合武器として使用されました。 鬲という兵器は、その実力と破壊力から、古代中国の戦争において重要な役割を果たしました。また、この兵器は、その特殊な形状と役割から、古代中国の兵器類の中でかなり特異な存在となっています。 鬲という兵器は、現代ではほとんど使われることはありませんが、その存在は、古代兵器の研究や古代中国の戦争史の研究において重要な役割を果たしています。 また、鬲という文字自体も、その特殊な形状と意味から、美しい文字としても知られています。実際に、鬲という文字は、古代中国の文字芸術においても、多くの書家に愛され、多くの美しい書作品が生み出されています。 また、鬲という文字は、その特殊な形状から、舞台芸術や演劇などでも使用されています。例えば、中国の伝統芸能である『京劇』の舞台で使用される独特な音楽器「鑼鼓」というものがありますが、この鑼鼓の下部にある円柱形の部分は、「鬲」という形状をしているのです。 まさに、「鬲」という文字は、その特殊な形状と役割から、多岐にわたる分野で使用され、存在感を放っている文字なのです。そして、このように日常生活でも多く見かける文字は、日本語の漢字と同じように、文字としての意味合いだけでなく、文化や歴史的な背景を伝える重要な役割を担っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)