0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽈 U+28F48 Unicode文字

Unicode

U+28F48

𨽈

数値文字参照

𨽈 𨽈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9iA==

「𨽈」に似ている意味の文字

𨽈の説明

漢字
𨽈部首:阜 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4162页,第1字
Unihan数据:U+28F48
编码[出典:Wiktionary]

𨽈の文字を使った例文

𨽈という文字は中国語で「蒸気」を表します。この文字が表す「蒸気」は、現代社会においてますます重要になっているエネルギー源の一つでもあります。私たちが日々使う電力や温水は、ほとんどが蒸気を利用しています。また、発電所や工場などでも蒸気を使ったプロセスが多く行われています。 しかし、蒸気にはもう一つ面白い使い方があります。それは「スチームパンク」というファッションやアートなどのジャンルにおいて、その魅力が再評価されつつあることです。スチームパンクは、ヴィクトリア朝時代の産業革命期のイメージを基にした作品群であり、その特徴的な機械やスタイルは多くの人々に愛されています。 スチームパンクの中心となるのは、古風な蒸気機関車を始めとした、歴史的な機械の美しさです。しかし、それだけではありません。機械だけでなく、銃器や腕時計、宝飾品などもスチームパンクの世界観に欠かせないものとなっています。中でも、メカニカルな構造を持つ蒸気パンクの腕時計は多くの時計愛好家から支持されており、その精密な作りには驚かされます。 スチームパンクは美容やファッションだけでなく、アートや演劇、小説や映像作品にも広がっています。あなたが知っているかもしれない映画『シャーロック・ホームズ』もスチームパンクの影響を受けた作品の一つとして挙げられます。 このように、蒸気を象徴する文字である『𨽈』は、現代社会においてだけでなく、スチームパンクのような先進的なサブカルチャーの中で愛される存在でもあるのです。私たちは、蒸気のエネルギーがもたらす活力や熱を享受するとともに、スチームパンクのクリエーションからも多くを学ぶことができます。蒸気の持つ魅力は未だに尽きることがないので、これからも見逃さないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)