0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨇈 U+281C8 Unicode文字

Unicode

U+281C8

𨇈

数値文字参照

𨇈 𨇈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%87%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-281C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiHiA==

「𨇈」に似ている意味の文字

𨇈の説明

漢字
𨇈部首:足 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3747页,第5字
Unihan数据:U+281C8
编码[出典:Wiktionary]

𨇈の文字を使った例文

𨇈という文字は、現在の日本ではほとんど使われていない漢字ですが、中国語では「リヒョウ」と発音され、「犬が牛を追いかける」という意味を持ちます。 このような珍しい漢字は、現代の言語学者たちにとっても大変興味深いものです。また、この漢字が持つ意味からも、動物の追跡や狩猟など、人類の歴史において重要な役割を果たしたことが窺えます。 さらに、この漢字を含む言葉も興味深いものがあります。例えば、「追い牛」という言葉は、「意味が通じないことを言う人を追いかけるように突っ込んでいく」という意味を持ちます。このような言葉の持つ文化的な背景や歴史を掘り下げることは、言語学の醍醐味の一つでしょう。 さらに、この漢字は現代でも、日常生活において役立つ場面があります。例えば、この漢字を使って「犬と牛が追いかけっこしている」というシチュエーションを描写することができます。また、狩猟や動物学に興味を持つ人にとっても、この漢字は非常に魅力的なものとなるでしょう。 漢字は、言語や文化の最も根源的な形態の一つであり、日々の生活に密着しています。その中でも、独特な意味を持つような珍しい漢字や言葉は、人々の興味を惹きつけることができ、文化的な豊かさを生み出す一因ともなっています。 今後も、このような珍しい漢字や言葉を探求することで、言語や文化の豊かさを楽しみ、未来へとつなげていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)