0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘈 U+28608 Unicode文字

Unicode

U+28608

𨘈

数値文字参照

𨘈 𨘈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28608

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYiA==

「𨘈」に似ている意味の文字

𨘈の説明

漢字
𨘈部首:辵 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3892页,第5字
Unihan数据:U+28608
编码[出典:Wiktionary]

𨘈の文字を使った例文

𨘈は、中国語で「自然」を意味する漢字です。自然とは、人工的に加工されていない環境や生態系、すなわち地球上の植物や動物、そして自然現象を指します。人類は自然の中で生まれ、育ち、存在していますが、現代社会では自然との関係性が失われつつあると言われています。 近年、気候変動や生態系の崩壊、環境汚染など、環境問題が深刻化しています。私たちは自然の美しさや価値を見失い、短期的な利益追求に走ることが多くなりました。しかし、自然は私たちにとって欠かせない存在であり、私たちが忘れてしまった大切なものです。 自然を守るためには、まず自分たちが自然と向き合い、自然を知ることが大切です。例えば、自然の中で過ごす時間を増やしたり、散歩をすることで、季節の移り変わりや自然現象を感じ取ることができます。また、自然保護活動に参加することで、自然に対する意識を高めることができます。 さらに、エコロジーな生活を送ることも自然を守るために有効な方法です。例えば、省エネライフスタイルを実践したり、リサイクルをすることで、資源を節約し、地球環境を保護することができます。また、自然食品を選ぶことで、農薬や化学物質の摂取を避けることができ、自然に寄り添った食生活を送ることができます。 自然を守ることは、私たちの未来を守ることでもあります。自然が健康であれば、私たちも健康であり、持続可能な社会を築くことができます。私たちは、自分たちの一人ひとりが積極的に行動することで、自然を守り、未来を守ることができるのです。 𨘈を見るたびに、自然を考えることができるように、私たちは自然に寄り添った生活を送り、自然を尊重する意識を持ち続けることが大切です。自然と人間が共存し、調和のとれた社会を創造するために、私たちは今、行動を起こす必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)