0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉈 U+28248 Unicode文字

Unicode

U+28248

𨉈

数値文字参照

𨉈 𨉈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28248

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJiA==

「𨉈」に似ている意味の文字

𨉈の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𨉈(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𨉈の文字を使った例文

𨉈』は漢字の中でも珍しい文字であり、日本の国字に指定されています。この文字には、独自の意味と文化的な背景が存在しています。 『𨉈』は、『杏』と『鼈』という二つの漢字を合わせたものです。『杏』は、果物の一つであり、古代中国では不老長寿の象徴とされていました。また、「杏の木の下で静かに学び、悟りを開く」という言葉もあります。一方、『鼈』は、カメの一種であり、長寿と生命力を象徴する動物として、また知恵があるとされています。 つまり、『𨉈』は、果物の杏とカメの鼈を合わせたことで、「長寿と知恵をもたらす」という意味を持つ文字とされています。このような意味から、『𨉈』は、古来より、人々によって長寿や幸福、成功などの祝福を表す縁起の良い言葉として用いられてきました。 しかし、現代では、『𨉈』という文字を知らない人々も多く、その表す意味や文化的な背景が忘れ去られつつある現状があります。そこで、私たちは、『𨉈』を通して、古代から続く文化的な遺産を見直すことが必要であると思います。 また、『𨉈』は、漢字という文字の文化が豊かであることを示すものでもあります。漢字は、音声文字ではなく、形態文字であるため、意味を表す部分と形を表す部分が分かれています。そのため、漢字には、それぞれの形がもつ意味や背景が存在しています。 今後も、私たちは、漢字を通して、日本の文化や歴史を学び、受け継いでいくことが重要であると考えます。そして、『𨉈』という文字を通して、長寿や知恵、豊かな文化を愛でることができるようになれば、私たちの生活はより充実したものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)