0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨷞 U+28DDE Unicode文字

Unicode

U+28DDE

𨷞

数値文字参照

𨷞 𨷞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B7%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki3ng==

「𨷞」に似ている意味の文字

𨷞の説明

漢字
𨷞部首:門 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28DDE
编码[出典:Wiktionary]

𨷞の文字を使った例文

𨷞(へきりん)は、古代中国において哲学的な用語として用いられていた言葉です。 その意味は多岐にわたり、主に「異端」「非常識」「思想的に過剰である」などの意味を含んでいます。また、異教徒や異国人を指す場合もありました。 しかしながら、現代の社会においては、この言葉はもはや「反社会的な存在」という意味で用いられることが多くなりました。 例えば、「彼はへきりんだから、一緒にやることはできない」というような使い方がされます。 このような言葉の使われ方は、あまりにも偏見的であり、多様性や異なる価値観を受け入れることへの不理解を表していると言えるでしょう。 もっとも、文化的に異なる背景を持つ人々がまとまって生活する場合、慣習や習慣、言語や価値観などが異なるため、理解しづらいという問題があります。 このような問題を回避するためには、「異なるものを理解すること」が必要不可欠です。 異なる価値観や文化を正しく理解することで、対話や相互理解が生まれ、より良いコミュニケーションが確立することに繋がります。 つまり、私たちは「へきりん」を避けることではなく、むしろ異なるバックグラウンドを持つ人々との関係を構築するために、「へきりん」についての理解を深めることが大切なのです。 異なる文化や価値観を受け入れることで、世界がより豊かな場所になると言えるでしょう。 最後に、私たちは常に「へきりん」であり続けることを覚えておく必要があります。たとえ一般化された考え方が主流であっても、自己や人々を束縛することは多岐にわたり、何も生まれるべきものが生まれることはないということです。私たちは「へきりん」であることと自身と他者を受け入れる事が尊重されるべきだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)