0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨷯 U+28DEF Unicode文字

Unicode

U+28DEF

𨷯

数値文字参照

𨷯 𨷯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki3rw==

「𨷯」に似ている意味の文字

「𨷯」の文字を含む単語

𨷯の説明

Translingual
Han character
𨷯 (Kangxi radical 169, 門+17, 25 strokes, composition ⿵門舉)
References
KangXi: not present, would follow page 1343, ch...[出典:Wiktionary]

𨷯の文字を使った例文

𨷯という文字は、漢字の中でも古い時代から存在しているものである。この文字は、『説文解字』という古代中国の漢字の語源辞典にも収録され、意味は「己が信義がある」と解釈されている。 しかし、この文字は現代においてはほとんど使用されておらず、一般的には知られていない文字である。それでも、この文字が持つ意味や歴史的価値については、興味深いものがある。 この文字が持つ「己が信義がある」という意味は、今でも我々にとって重要な教訓となる。自分自身の信じることを貫くことは、社会で生き抜く上で必要なことであり、他人からの信頼を得るためにも欠かせないものである。 また、この文字が存在する時代についても興味深いことがある。この文字が収録された『説文解字』は、紀元前121年に編纂されたものであり、その時代には既に漢字が発展していたことが伺える。 そして、この文字が現代においてほとんど使用されていないという事実も、漢字の進化や変化があったことを示唆している。現代においては、より効率的で使いやすい漢字が使われるようになっているため、古い漢字は次第に使用されなくなっていると言える。 しかし、古い漢字にはそれぞれに歴史や文化を感じさせる魅力があるため、本来の意味や価値を理解しながら使い続けることが大切である。 このように、𨷯という文字には古代中国の漢字の歴史や意味が込められており、現代においてもその意味や価値は重要なものである。自分自身の信念を貫くこと、また古い漢字の魅力を理解することが、より良い社会を築くための一歩となることを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)