0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹞 U+28E5E Unicode文字

Unicode

U+28E5E

𨹞

数値文字参照

𨹞 𨹞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5ng==

「𨹞」に似ている意味の文字

𨹞の説明

漢字
𨹞部首:阜 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4130页,第1字
Unihan数据:U+28E5E
编码[出典:Wiktionary]

𨹞の文字を使った例文

𨹞という漢字は、中国語では「l鳥」と表現されます。この漢字は非常に興味深いもので、珍しい形状を持っています。それでは、この漢字についての興味深い事実をいくつか紹介してみましょう。 一つ目の事実は、この漢字がどのように生まれたかということです。『説文解字』によると、この漢字は、木から生えた鳥(「木鳥」とも呼ばれる)を表しています。この鳥は、色彩が美しく、滑らかな声を出すことから、古代中国人にとっては名高いものでした。この漢字は、木鳥の美しさや独特の形状を表現するために作られたとされています。 二つ目の事実は、この漢字が異体字を持っているということです。異体字とは、同じ意味を持つ漢字でも、形が異なる文字のことを指します。『康熙字典』によると、この漢字には5つの異体字が存在します。これは、字形を変えても同じ鳥を表現できるということを示しています。 三つ目の事実は、この漢字が「翱」という漢字と似ているということです。これは、どちらの漢字も「鳥」を表しているためです。ただし、この2つの漢字の違いは、一部の筆画の異なりです。 「𨹞」は、「木」と「鳥」の意味を持っていますが、「翱」は、「飛ぶ」を意味します。このように、2つの漢字の違いは微妙なものであり、綿密な筆画の描き方が必要です。 最後に、この漢字が今でも広く使われているという事実は非常に興味深いです。「鳥」という意味を持つこの漢字は、中国の伝統的な文化の一部であり、現代中国語でもよく使われています。さらに、この漢字は中国の「鳥文化」を表すためにも使用されています。これは、人々が鳥を畏敬し、敬意を払っているという文化の一部であり、この漢字を通じて表現されています。 以上が、𨹞という漢字についての興味深い事実です。この漢字は、美しい形状や深い意味を持っており、現代中国でも多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)