0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥶 U+28976 Unicode文字

Unicode

U+28976

𨥶

数値文字参照

𨥶 𨥶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28976

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiltg==

「𨥶」に似ている意味の文字

𨥶の説明

Translingual
Han character
𨥶 (Kangxi radical 167, 金+5, 13 strokes, composition ⿰釒代)
References
KangXi: not present, would follow page 1303, cha...[出典:Wiktionary]

𨥶の文字を使った例文

𨥶(うんのめぐみ)は、日本の神話に登場する女神である。彼女は魚や貝などの海の生物を司り、豊饒や繁栄をもたらすとされている。また、「𨥶」の字は、立っている女性の姿を表しており、その美しさから美女の象徴ともされている。 この女神にちなんで、海は人々にとって様々な意味を持ちます。海は、辺境へのロマンや冒険、または自然豊かな風景としての美しさを表すこともあります。しかし一方で、海は畏れ多く、天災や災害の象徴ともされています。海と向き合い、生きるために戦い続ける人々の姿は、海の厳しさと美しさを表しています。 また、最近では、海は環境問題の象徴でもあります。海洋プラスチック問題が世界中で深刻化する中、人々は海がもたらす豊かさを守り、海を再び豊かな自然に戻すために取り組みを始めています。海を守るためには、個人レベルから社会レベルまで様々な努力が必要であり、𨥶が象徴するように、人々は豊かな自然を手にするためにも、海と向き合い、生き続けることが必要なのです。 さらに、𨥶は日本語では「めぐみ」と読みます。この言葉には、「恵み」、「豊かさ」、「幸福」などの意味が込められています。恵みを受けることは、生きる上で欠かすことのできないものであり、人々は彼女がもたらす豊かさや幸福を求めて、祈り続けてきました。 さまざまな意味を持つ𨥶という文字。その美しさとともに、海という大自然の不思議さや深さ、人々の生きる力や営み、そして豊かさや幸福を象徴しています。私たちは、彼女が表すものを胸に、これからも海を見つめ続け、海を守っていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)