0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥷 U+28977 Unicode文字

Unicode

U+28977

𨥷

数値文字参照

𨥷 𨥷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28977

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kiltw==

「𨥷」に似ている意味の文字

𨥷の説明

漢字
𨥷部首:金 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4188页,第2字
Unihan数据:U+28977
编码[出典:Wiktionary]

𨥷の文字を使った例文

𨥷という文字は、中国の古代文字であり、漢字や仮名文字とはまた違った歴史的背景を持っています。二千年以上も前に中国で作られ、日本でも使われていた時期があると言われています。 現代の日本においては、あまり聞き馴染みのない文字だと思いますが、実は非常に興味深い文字であり、禅の世界でも使われています。禅とは、今を生きることに意識を向け、我々が思い描いている世界と実際に存在する世界には違いがあると説く思想です。そして、禅では、語彙や言葉よりも、いかに奥深い理解や感覚を得るかが重要だとされています。そこで、禅の世界で大切なのが「𨥷」のような文字であり、言葉や文法を越え、奥深い思考や世界観を表現する手段となっています。 また、禅の世界だけでなく、美術やデザインの分野でも、𨥷はよく使われます。文字としては独特な形をしており、一筆で書かれるため、文字としての完成度が高く、美しいと評価されます。また、図案やデザインにも活用され、単語や文法では表現できない深い意味を持つ空間や感覚を表現する手段として、幅広く使われています。 そして、最近では、𨥷がスマートフォンの絵文字にも採用され、インターネット上でも広く知られるようになりました。開閉する扉を表現するために使われることが多く、開かれた扉が新たな世界への入口を表すと捉えられています。 𨥷という文字は、言葉では表現しきれない深い意味や感覚を表現する手段として、現代の様々な分野で使われています。禅の思想や美術、デザイン、スマートフォンの絵文字など、その使われ方は幅広く、時代を超えて愛されています。また、𨥷という文字からは、人と人との繋がりや、新たな世界への進化を感じることができ、私たちの日々の生活にも深く浸透しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)