0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗶 U+285F6 Unicode文字

Unicode

U+285F6

𨗶

数値文字参照

𨗶 𨗶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXtg==

「𨗶」に似ている意味の文字

𨗶の説明

漢字
𨗶部首:辵 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+285F6
编码[出典:Wiktionary]

𨗶の文字を使った例文

𨗶という文字は、現代日本では一般的な文字ではありませんが、過去の中国や周辺の国では一定の使用頻度がありました。その形状は、「辰」という漢字と似ていますが、下部にさらに一つ線が加わる形をしており、独特の美しさがあります。 この文字は、人々に強い運勢をもたらすとされていました。特に、易や占いなどで運気を上げたいと考える人々から注目を浴びていました。また、古代中国では建築物や王宮などの建設に際して、この文字が刻まれた石柱や瓦などを使うことが多かったと言われています。 一方で、近年ではこの文字を含む文章やタイトルが取り上げられ、一定の注目を浴びるようになっています。ある書店では、この文字をタイトルに冠した本をまとめたコーナーが設けられ、多数の関心を集めています。また、この文字を使ったデザインやグッズも多数販売されており、人々の間で一定の人気を博しています。 このように、𨗶という文字は、歴史や文化に根付いた特別な意味を持ち、古代の人々から現代まで多くの人々に愛されてきました。そのその美しい形状や神秘的な意味を通じて、私たちの日常生活に新たな刺激を与え、心豊かな生活を送るきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)