0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒶 U+284B6 Unicode文字

Unicode

U+284B6

𨒶

数値文字参照

𨒶 𨒶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiStg==

「𨒶」に似ている意味の文字

𨒶の説明

漢字
𨒶部首:辵 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第19字
Unihan数据:U+284B6
编码[出典:Wiktionary]

𨒶の文字を使った例文

𨒶という文字は、中華人民共和国で使用される漢字の一つです。この文字は、左側に「言」という意味を持つ部首があり、右側に「鳥」という意味を持つ部首があります。 「言鳥」という構成から、この文字は「鳥が鳴く声を聞こえる言葉」という意味を持っています。また、中国の古典文献である『説文解字』には、「𨒶」という文字は、鳥が鳴き声を出す様子を表現したものであると記されています。 この「言鳥」という文字の鳴き声には、聴く人々にとって様々な意味が含まれています。鳴き声の種類によって、季節や天気、周囲の環境を判断することができます。たとえば、「𨒶」という鳴き声は、春の始まりを告げるものとされています。一方で、「𨒶𨒶」という鳴き声は、雨が降ることを示すとされています。 また、この「言鳥」という文字からは、人々が自然と共存している姿勢も読み取れます。人々が自然を観察し、鳥の鳴き声から季節や天候を予測し、生活に役立てていることが伺えます。 今日の現代社会では、騒音汚染や都市化などの影響により、人々が鳥の鳴き声を聞くことは少なくなっています。しかし、この「𨒶」という文字を通じて、鳥の鳴き声が人々の暮らしに与える意味や、自然との共存の大切さを改めて考えることができます。 つまり、この「𨒶」という文字は、鳥の鳴き声を聞くことにより、周囲の環境を知り、自然と共存することの大切さを伝えるものであると言えます。今後も私たちは、この「言鳥」という文字を通じて、自然との共存を考えることができるように努めていくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)