0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜚 U+2871A Unicode文字

Unicode

U+2871A

𨜚

数値文字参照

𨜚 𨜚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2871A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kicmg==

「𨜚」に似ている意味の文字

𨜚の説明

漢字
𨜚部首:邑 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3784页,第1字
Unihan数据:U+2871A
编码[出典:Wiktionary]

𨜚の文字を使った例文

𨜚は、漢字に似た形をしているが、Unicodeにおいては異なる文字である。現代日本語や中国語には存在しない文字であり、元々は古代中国の文字であったと言われている。そのため、日常的にはあまり用いられることはないが、稀に雑誌や書籍などで見かけることがある。 この文字には、深い意味が込められているとも言われている。一説には、『易経』において「天地否泰、𨜚之靈氣也」という文言があり、これがこの文字の本来の意味であるとされている。つまり、𨜚は天地の気が交じり合い、全てを循環させる普遍的な意味を持っているのである。 また、近年ではこの文字を用いたポエムやアートも話題となっている。一例として、『雪山の女神』という作品がある。この作品は、𨜚を用いて描かれた二つの女性の姿が描かれたシルバーリングである。縦に向かって伸びる形が美しく、神秘的な雰囲気を醸し出している。 また、𨜚を用いた文字デザインも見られるようになってきている。例えば、『MENSA』という組織が、自らのロゴマークに𨜚を使用している。このロゴは、知性や知的好奇心を持った人たちが集う場所であることを表しており、フォントデザインとしても非常に斬新である。 さらに、最近では𨜚を用いたタトゥーも流行っている。特に海外では、この文字が不思議な魅力を持っていると見なされており、多くの人が身体に刻んでいる。その際、それぞれに異なる解釈や意味が込められているようだ。 いかがだろうか。𨜚は一見すると難解な文字であるが、深い意味を持った魅力的な文字であることが分かったのではないだろうか。今後も、この文字を用いた様々なアートやフォントなどが生まれてくることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)