0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫚 U+28ADA Unicode文字

Unicode

U+28ADA

𨫚

数値文字参照

𨫚 𨫚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28ADA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kirmg==

「𨫚」に似ている意味の文字

𨫚の説明

漢字
𨫚部首:金 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4250页,第2字
Unihan数据:U+28ADA
编码[出典:Wiktionary]

𨫚の文字を使った例文

𨫚」という文字は、古代中国で使用されていた非常に興味深い文字です。この文字は、何千年も前に存在した古代文字でありながら、現代の日本でも特定の用途で使用されています。 𨫚は、古代中国の音韻体系である「韻書(いんしょ)」において、特定の音節を表すために用いられていました。韻書は、声韻を表すために特定の文字を使った体系であり、その中でも𨫚は、特定の声韻を表すための重要な文字として認識されていました。 この文字は、その形状からも興味深いものとなっています。右に大きく開いた拳をかたどったような形状を持ち、非常に個性的な印象を与えます。この形状からは、力強さや、守りの象徴としての意味合いが感じられます。 また、𨫚は、日本の神社や寺院の柱や門などにも彫刻されています。この文字は、神聖な場所において、護りや鎮守の役割を果たすとされています。そのため、𨫚の存在は、文化的な背景や信仰の強さを表す重要な要素となっているのです。 古代文字である𨫚を現代に生かす試みも行われています。一部の文化人や研究者たちは、𨫚を用いた独自の表現方法や美術作品を創り出しています。例えば、𨫚をモチーフにした書道作品や彫刻作品が制作され、その魅力を伝える試みが行われています。 𨫚という文字は、その形状や意味合いから、多くの人々に興味を持たれる存在となっています。古代から現代まで、様々な文化や信仰において重要な役割を果たしたこの文字は、私たちにとっても何かを象徴するものや守りの対象として捉えられる可能性があるかもしれません。 古代の文字である𨫚が現代まで残り、私たちに新たな気づきや感動をもたらすことは間違いないでしょう。この文字の興味深さと長い歴史は、私たちに多くのことを教えてくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)