0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠚 U+2881A Unicode文字

Unicode

U+2881A

𨠚

数値文字参照

𨠚 𨠚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2881A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kigmg==

「𨠚」に似ている意味の文字

𨠚の説明

漢字
𨠚部首:酉 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2881A
编码[出典:Wiktionary]

𨠚の文字を使った例文

𨠚という文字は、日本語には存在しない独特の形を持つ漢字である。この文字は、"dà"と読み、中国語で「大」つまり「大きな」という意味を持つ。 この文字には、大きな力や影響力を示す意味があり、生き物や自然現象の中でも、特に強さや迫力を表すときに使われることがある。 例えば、大地や大海、大山といった表現があるが、これらは「𨠚」という文字で表現することができる。 また、この文字は、物事の重要性を示すのにも使われる。例えば、仏教で使用される阿弥陀如来の「大」という字は、"dà"と読まれる。ここでは、仏教という大きな影響力を持つ宗教に対して、この文字が使用されている。 また、この文字は、音楽の分野でもよく使われる。大きな音や迫力のある音楽を表現するときに、「𨠚」という文字がよく使われる。例えば、大音響や大音量といった表現があるが、これらは全て、この文字で表現することができる。 このように、𨠚という文字は、大きな力や影響力を持つ事柄を表すときに使用されることが多い。また、その独特な形から、俗に「艮(げん)」と呼ばれることもある。未使用の漢字の中で、このように興味深い形を持つ文字があることは、その文化や言語の深さとともに、驚くべき特徴であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)