0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜙 U+28719 Unicode文字

Unicode

U+28719

𨜙

数値文字参照

𨜙 𨜙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28719

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KicmQ==

「𨜙」に似ている意味の文字

𨜙の説明

漢字
𨜙部首:邑 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3786页,第1字
Unihan数据:U+28719
编码[出典:Wiktionary]

𨜙の文字を使った例文

𨜙という漢字は、非常に古い字体であり、現代の日本語ではあまり使われていません。しかし、この文字には魅力的な意味と歴史があることから、今でも研究者や愛好家によって注目されています。 この漢字は「来+貝」という2つの部首から構成されています。来は、かつては「くる」という意味で、「物事が変化する」という意味も持っていました。貝は、貝殻を表す部首で、豊かさや富の象徴とされています。 𨜙という漢字は、「水の流れに従って、自然の恵みを受け取り、豊かな生活を過ごす」という意味を持っているとされています。これは、古代中国の農耕社会において、水の流れや治水によって土地の豊かさが左右されることから、水が豊かさの象徴とされ、この文字に繋がったと言われています。 また、この漢字には占いの意味もあります。古代中国の占い師達は、徐々に上がる川の水面に見られる模様を占いの手段としていました。この模様が、𨜙という漢字と関連付けられ、運勢や吉凶を占う際に使用されました。 さらに、この漢字は三国時代の文学作品『三国演義』の中で、劉禅という人物の名前に使われており、彼が国を治める際に、水を大切にすることが多く扱われています。このため、この漢字は「水を大切にすること」や「社会全体で協力して成し遂げること」を表しているとも解釈されています。 さらに、この漢字はUnicodeに採用されたことにより、インターネット上で使われるようになりました。また、日本の建築家・隈研吾氏は、この漢字をモチーフにした建築物を設計するなど、その魅力に惹かれている人もいます。 このように、𨜙という文字には、豊かさや協力、水の大切さなど、様々な意味や歴史があることが分かります。今後も、この漢字が注目され、その意義や魅力が多くの人々に伝わっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)