0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕸 U+28578 Unicode文字

Unicode

U+28578

𨕸

数値文字参照

𨕸 𨕸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28578

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVuA==

「𨕸」に似ている意味の文字

𨕸の説明

漢字
𨕸部首:辵 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3870页,第3字
Unihan数据:U+28578
编码[出典:Wiktionary]

𨕸の文字を使った例文

𨕸という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、多くの人々はこの文字を見たことがなく、読み方すらわからないという人も少なくありません。 しかし、実はこの文字にはとても面白い意味があります。この文字は「つぶらな瞳」という意味を持つのです。つまり、目が大きくてかわいらしい、あるいは美しい瞳を表現するのに用いられるのです。 この文字がどのように誕生したのかははっきりしていませんが、おそらくは古代中国で作られたものであると考えられています。当時、美しい瞳を表現するためには、複数の漢字を組み合わせて表現する必要があったのですが、この文字が作られたことによって、より簡単に表現できるようになったのです。 また、この文字が持つ意味は、日本では「眸子」と書くことが一般的であり、「目の前の人や物事に対して、無邪気な好奇心を持って見つめること」を表現することが多いです。つまり、この文字は、目を通して世界を受け止める喜びや興味、そして好奇心を表現するのにも用いられるのです。 𨕸という文字は、外見的な美しさだけでなく、内面的な美しさにも根ざしていると言えます。目には人の心が映し出されるとも言われますから、美しい目は美しい心を持つ人の特徴でもあります。 結局、この文字を見たときに私たちが感じるのは、美しさや可愛らしさといった印象だけではなく、無邪気な好奇心や心の美しさに触れることができるということなのです。うっとりするような眸差しに包まれるような、優しい気持ちになる瞬間を、この文字が提供してくれるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)