0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔸 U+28538 Unicode文字

Unicode

U+28538

𨔸

数値文字参照

𨔸 𨔸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28538

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUuA==

「𨔸」に似ている意味の文字

𨔸の説明

漢字
𨔸部首:辵 + 9 畫
異體字(遘):𢔵|𧽝
参考
Unihan数据:U+28538
编码[出典:Wiktionary]

𨔸の文字を使った例文

𨔸(こころざし)とは、日本語における漢字の一つで、人が達成しようとする意志や願望、目的や狙いを表します。 私たち人間は、生まれてから死ぬまで、さまざまなこころざしを持って生きています。例えば、子供の頃は大人になったときになりたい職業があったり、将来の夢があったりします。また、大人になってからは、キャリアアップや家族の幸福、趣味の充実など、さまざまなこころざしを持って生きていくことになります。 しかし、こころざしを持つだけでは何も変わりません。本当に大切なのは、そのこころざしを実現するために何をするか、どのような行動を起こすかです。こころざしを実現するためには、目標を設定し、計画を立て、行動を起こすことが必要です。 例えば、ある人が医師になることを夢見ているとします。この人がただ夢を見るだけでは、医師になることはできません。まずは医学部に入るために、高校生のうちから勉強に励み、大学受験に合格します。そして、医学部に進学して一生懸命勉強し、国家試験に受かって医師免許を取得します。こうして、長年の努力の末に、彼は自分のこころざしである医師としての道を歩み始めることができます。 こころざしを実現するためには、時には辛いことも乗り越える必要があります。しかし、困難に立ち向かい、苦労を重ねながらこころざしを追い求めることで、本当に大切なものを手に入れることができます。 こころざしは、人生を豊かにするための重要な要素です。自分のこころざしに向かって努力し、一歩ずつ着実に実現していくことで、人生を充実させることができます。どんなに大きな夢や目標であっても、まずは小さな一歩を踏み出してみることから始め、継続することが大切です。 「𨔸」という漢字は、自分自身のこころざしを見つけ、それを実現するための努力をすることの大切さを象徴しているように感じます。自分自身に向き合い、自分自身のこころざしに真剣に取り組むことで、自分の人生の主人公として生き生きとした人生を送ることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)