0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘢 U+28622 Unicode文字

Unicode

U+28622

𨘢

数値文字参照

𨘢 𨘢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28622

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYog==

「𨘢」に似ている意味の文字

𨘢の説明

跨語言
漢字
𨘢(辵部+15畫,共18畫,部件組合:⿺辶𦤝)
來源
康熙字典:第1267页第18字
漢語大字典:第6卷第3894页第2字
萬國碼:U+28622
漢語[出典:Wiktionary]

𨘢の文字を使った例文

𨘢という文字は、まだ一般的に使われることが少ない漢字です。しかしその形は、獣のように荒々しく、動きに溢れています。この文字を見ると、どこか不気味な感覚を覚える人も多いかもしれません。 しかし、この文字には実は深い意味が込められています。『說文解字』によれば、「韋皮を書く」という意味があるとされています。韋というのは、獣の皮を意味し、普通の文書であれば獣の皮が使われることはまずありません。しかし、古代中国では、獣の皮を加工して書物を作ることもありました。『周易』や『詩経』といった、今でも愛され、多くの人々に読まれる中国古代の文学作品も、その中の一つです。 また、この文字には、変化に富みながらも不朽の美しさを持つ獣の姿が描かれています。同じ漢字でも、このように異なる解釈があることから、漢字には多様な意味や表現力があることを感じさせられます。 さらに、この文字が持つスピリットは、大胆であることを示しています。書くという行為は、独自の表現方法であり、自己を示すものでもあります。この文字を使用することで、自己の個性やアイデンティティを大胆かつ鮮明に表現することができるでしょう。 私たちは常に、新しい表現方法を求めています。このような新しい文字を使うことで、私たちはより深い表現やよりクリエイティブな表現をすることができます。現代社会ではコミュニケーションがますます多様化し、文字や言葉を用いて情報を発信し合う相手も、多様化しています。その中で、自己を表現することができる独自の表現方法を見つけることは、さらなるクリエイティビティを拓くことにつながるのです。 𨘢という文字は、新たな表現方法を求めている人々にとって、非常に魅力的な存在となっています。その形や持つ意味に惹かれる人が増えれば、いつかこの文字が、より広く普及して、私たちの言葉や書くことの世界に新しい風を吹き込むことにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)